サイ受験生のランブル

いつか合格後を書く

総合学力マーク模試の結果

自己採点とぴったり一致しています。倫政は時間ギリギリに変なところにマークしてあったのに気づき、一つ消したのでそれ以降全部バツになるかと思っていました。次回は一問一問確認をしっかりします。 自己採点のときの過去記事のリンクを入れたいのですが、…

ベクトル対策

坂田アキラのベクトルが面白いほどわかる本を1週間で終わらせました。ベクトルは嫌いだったのですが、あまり抵抗がなくなりました。ただ単にやっていなかっただけですね…。このシリーズは何冊か持っているのですが、解説が詳しいので楽に進めることができま…

第1回 総合学力判定模試の結果

四月末に行われた総合学力判定模試が返ってきました。初めて画像をアップします。ちゃんとできているのだろうか。 受験者は文理あわせて2741人しかいないのでどこまで参考になるのかわかりませんが、初のC判定が出ました。では、それぞれの科目の感想を。自…

総合学力マーク模試(進研模試) 

お久しぶりです。しばらく更新していませんでした。日曜日に総合学力マーク模試を受験してきましたので自己採点結果を報告します。 科目 点数 コメント 倫政 88 マークミスの可能性あり 国語 156 評論48 小説50 古文42 漢文16 また時間配分ミス 英語 180 ス…

第1回 総合学力判定模試

昨日、今年度初の模試を受けてきました。模試名や、以前スカラシップの話題を出したことで分かる方もいると思いますが、私は代ゼミに通っています。その代ゼミが行っているもので、記述式ですが基本問題ばかりのウォーミングアップ的な模試です(おそらく)。 …

センター試験成績通知書と初回授業

センター試験の成績通知書が届きました。数学ⅡBだけ自己採点とずれていて4点低くなっていました。点数は過去の記事で触れています。 re-rhino0321.hatenadiary.com 予備校の授業も始まりました。私は映像授業のコースを受講しています。初回の授業では予習復…

授業料の増額?減額?

お久しぶりです。前回ブログを書いてから1か月以上経ってしまいました。その間何をしていたかというと、勉強、アルバイト少々、予備校のコース診断テスト、入学手続き、オリエンテーション、テキスト受け取り、温泉旅行等々です。39度以上の発熱もありました…

現在地

医学部合格を目指しているサイ受験生です。このブログに日々の勉強の記録していくので、1年間の成長を見ていただけたらと思います。今年のセンター試験は受験しましたが、ひどい点数だったので二次試験は出願しませんでした。ちなみに点数は。 科目 点数 備…