サイ受験生のランブル

いつか合格後を書く

授業料の増額?減額?

お久しぶりです。前回ブログを書いてから1か月以上経ってしまいました。その間何をしていたかというと、勉強、アルバイト少々、予備校のコース診断テスト、入学手続き、オリエンテーション、テキスト受け取り、温泉旅行等々です。39度以上の発熱もありました。発熱は今年二度目です。衰えでしょうか。

更新が遅くなったのは、予備校の入学コース診断テストについてどこまで書こうかなと迷ったのも一因です。このテストは出来によって受講料が減額されるのですが、半額ぐらいにはなりました。数学が全くできなかったので割引額に驚いたのですが、それには理由があって、全コース前年より5万くらい値上がりしているのです。その分、割引額も大きくするという作戦かなと。確かに最初に割引額を見たときは嬉しかったので効果はありそうです。前年の受講料を知っている人は少数ですし。

なにはともあれ、私は受講料を支払い、晴れて予備校生になりました。自習室使い放題です。ありがたやありがたや。授業に関してはとりあえず第1週は全部出席して、不要なものは自習時間に充てようと思います。

しばらくは直近の模試の出題範囲を勉強していく予定です。物理、化学ちゃんとやらなければ。秘伝の物理とDoシリーズを進めます。