サイ受験生のランブル

いつか合格後を書く

第1回 総合学力判定模試の結果

四月末に行われた総合学力判定模試が返ってきました。初めて画像をアップします。ちゃんとできているのだろうか。f:id:re-rhino0321:20180608211102j:image

 受験者は文理あわせて2741人しかいないのでどこまで参考になるのかわかりませんが、初のC判定が出ました。では、それぞれの科目の感想を。自己採点については過去の記事で書いています。

 re-rhino0321.hatenadiary.com

 

【英語】自己採点より7点多くもらえました。これは英作文での減点が少なかったおかげで(19/24)、英文和訳は思っていた通り満点をもらえました。マーク模試でもそうですが、読むスピードアップが課題なので毎日なにかしらの英文を読んでいこうと思います。

【数学】中間点を8点もらえたので自己採点より7点アップ??つまり自己採点をミスっていたということです。今回は問題が簡単だったので悪くないようにみえますが、頑張らなければいけない科目です。青チャートやります。

【物理】以前の記事で触れていた問題文の文字指定の件はやはり出題ミスだったようです。あそこで時間を数分ロスしたかもしれませんが、私の点数にはさほど影響は出なかったと思います。最近物理の勉強が楽しくなってきたので次の模試では他の科目の足を引っ張らないような点数にしたいですね。

【化学】酸化還元反応で7/25。明らかに弱点。このあと半反応式を暗記したので、今やったらもう少し取れるはずです。今日もう一度復習して、明日やってみましょう。無機有機は全然覚えていないのでこれも対策する必要あり。化学だけは自己採点とピッタリでした。

八月に第2回の総合学力判定模試があります。理科は出題範囲がはっきりきまっているのでしっかり対策します。去年はたしかサボりました…。